2006年11月30日

あったかくしてね。

ぐーすか.JPG  思うようにはいかないもので。

こたつやホットカーペットがあるにも関わらず
暖かいところでは寝ないおふたりさん。
どーしてなんだーい顔(チラッ)
電気のついてるこたつの中には決して入らず
消しているときだけ中で寝る…。

寒かろうと思って、毛布かけてもはいじゃうし
いないな〜、何処行ったの?と思っていると
洗面所のバスタオルのカゴの中で寝ているニコラ。
〈けっこう寒くて高いところにあるのに…〉
すったんは相変わらずお風呂で遊びたがるし
風邪ひいちゃうよ顔(泣)

ニコラのフンが1回、ユルユルだった…
フンの調子だけは崩したことなかったのに。
すぐ形のあるフンになったけど、
きっとまた風邪気味なんだろうな。
早めに病院つれていかなくちゃ。

     そろってごあいさつです.JPG
   あったかくするにはエアコンしかないですか?
     
 「そうですにゃ。」
               「おねがいしますにゃ。」
 




ニックネーム QP at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

いつもの休日

ぐうぐう….JPG   ねてる.jpg  ぐだぐだ…

明らかにQPにつられているとしか思えない図顔(汗)
すみませんね、ぐうたら母さんで…失恋

ちょっとはあそんでにゃ! すったん・・・.JPG  

はいはい、すみません〜顔(チラッ)

とかやってるうちに宅急便が届いたよと。

あたらしいあそびだにゃ.JPG  じーっ.JPG

おわびにキャットニップをあげるよ。いやん。.JPG きゃ黒ハート

がさごそ.JPG  なんかいいものないかにゃ?

すったんのオシリはやっぱり可愛いなあ〜。

ニックネーム QP at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

2さいになりました☆

Happy Birthday Stellaぴかぴか(新しい)

誕生日2.JPG誕生日3.JPG誕生日1.JPG


誕生日4.JPG誕生日5.JPG誕生日6.JPG

相変わらず写真はお好きでないようで、なかなか綺麗に
とれませんが、今日はすったんオンパレードです演劇


誕生日7.JPG誕生日7.JPG誕生日9.JPG

誕生日10.JPG   おいち〜にゃ〜揺れるハート

おやつは初めての茹でささみ。
やっぱりすったん、これ好きみたい顔(ペロッ)よかった。
ケーキはQP用ですが、今日は特別にちょびっとだけ
クリームをおすそ分けです。

大ママよりステキなプレートも頂いちゃいました黒ハート

誕生日8.JPG

これからもずっといっしょにいようね。
愛しのステラへ愛をこめて。

ニックネーム QP at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

何でもない日

特別でもなんでもない日。

相変わらずふたりとも水道で遊びたがり、
すったんはお風呂のドアの後ろで待っている。

ニコラはチョコレートの袋の匂いに大興奮。
ぜったい中身はあげないからね!

とりさんはっけん!.JPGとりさん〜.JPGむがが〜.JPG

どきどきなのよ〜.JPG   はあはあダッシュ(走り出すさま)

にこらもながいでしょ.JPG  QPが先にぐったりよ。

いっぽうすったん…

気のないふり.JPG  あたちはそんなこどもっぽくないもんぴかぴか(新しい) 

さいきんどうしてこのあんぐる?.JPG もっとだっこちて。
ニックネーム QP at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

並べてみると…

首輪.JPG  地味顔(チラッ)

左から・ライラック色/サテンステッチ ステラ
   ・若草色/サテンステッチ    ニコラ
   ・ベージュ/ラインストーン青  ニコラ
   ・ベージュ/ラインストーン黄  ステラ
   ・グレー/サメ模様       ニコラ
   ・夜景柄            ステラ
   ・ブラック/☆柄        ニコラ
   ・ブラック/ナルシッソス柄   ステラ
  
少しずつ増えてきた首輪。
並べてみると自分の好みがよくわかります…。

ニックネーム QP at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功なのかどうなのか?

焼酎サーバー.JPG  成功なのか、どうなのか?

今日は友達とねずみーランドに遊びにいこうと思ってたけど
あまりの寒さと天気の悪さ&眠気で、断念…顔(泣)
予定外に家でのんびりできているので、すったんのご機嫌が
すこぶるよろしいようで。

いつもはニコラほど興味を示さないのに、今日は水道の水で
遊びたくて仕方が無いご様子。
「おみずだして!だして!」とうるさいあせあせ(飛び散る汗)
どうせなら、こっちで遊んでよ顔(チラッ)
というわけで、例の焼酎サーバーの登場。

なかなか蛇口の高さが難しくて、うまく口をもっていけず
試行錯誤のすえ、シンクの上とあいなりました…

そこそこ興味をもってくれてはいるようなんだけど
ちっちゃいので、すぐ水がなくなります失恋
流れ続けてないとダメみたいなので、もう一工夫
必要そうです。


ニックネーム QP at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

冬の始まり

いよいよ寒くなってきました。
我が家の暖房は、ホットカーペットとこたつ。
補助的にエアコン。
こたつはまだスイッチ入れてません。

換気扇つけると玄関のドアが開かないくらい
気密性の高い家なので、今のところはこんなもんで
あったかく過ごせています。

ニコラはどうやら「中らー」らしく、しょっちゅう
こたつのなかでお休みしています。
すったんは活躍の機会も無くこたつの横に放置してあった
ベッドで、寝るようになりました。

まんざらでもないかも.JPG   珍しくベッドで寝てる.JPG  カメラはニガテ.JPG

QPが寝るときは、ブランケットをベッドの足元に
敷いておくと、ふたりともたいていそこで寝ています。
ベタベタ甘える感じじゃないけど、一緒にいることで
安心できるんでしょうか。

あんまり寝てないみたいで心配してたくらいのふたりですが、
最近は寝顔をよく見かけます。
やっぱり冬場は体力温存?
この頃疲れが溜まってて、休みの日もほとんどグダグダ
寝ているQPの「眠い病」が感染ったのかしら。。。


ちょっとおデブにみえるよ….JPG   
     ねてばっかりいると
   
      おでぶになるにゃ!


そうですな〜
お互い気をつけようね、すったん。







ニックネーム QP at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

大きくなったね

ニコラを病院に連れて行ったら、体重を測って
くれました。

3.1s

…そんなにあったんだ!  左コラコラたらーっ(汗)

定期的に測らなきゃいけませんね。反省。

しかし体は大きくなったけど、中身はまだまだ赤ちゃん
…すったんも。

注射のときは、うっかり針がQPと先生の手に
刺さりそうな勢いで大暴れ猫(怒)
QPの服には大穴が開きました…

「だいじょうぶだよ〜ニコラ〜」
「そうそういいこだね〜ちょっとがまんだよ〜」
と優しい言葉をかけながらも、抑える腕は必死Bad

終わってからも診察台から飛び降りるわ、
医療機器の棚にダ〜イブバッド(下向き矢印)するわで
壊したら大変あせあせ(飛び散る汗)とQPは冷汗タラタラ。

一応ハーネスつけていってよかったたらーっ(汗)

「このくらいは序の口ですから、大丈夫ですよ〜」
と先生は笑ってましたが、ほんと顔(汗)

猫って採血するときなんかはどうするんでしょう?




ニックネーム QP at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影遊び

すったんの最近のブームは影遊びらしい。
お風呂のドア(割れない曇りガラスみたいなの?)の
向こうから、人影が動くのを興味津々で見ています目

私が手を動かすと、ガラス越しに肉球猫(足)が「ぱしっ!ぱしっ!」
これ、QPも笑えるのでけっこう楽しいるんるん

レーザーポインターとか、好きかもなぁ。

もうすぐすったんのお誕生日なので、
プレゼントに買ってあげようかな。

わんこはバースデー食べたりできるから、お祝いし甲斐が
あっていいよね顔(チラッ)
23日はお休みだから、1日ラブラブしていようハートたち(複数ハート)
ニックネーム QP at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こどもは風邪の子?

はっあせあせ(飛び散る汗)と気づくと、ニコラの目頭に
たらーっ(汗)左こんなの。

目薬を点すと、すぐよくはなるんだけど
しばしば流涙してるのが気になる…
風邪なのかなぁ。それともアレルギー?
他はなんともないので、なんとなく風邪気味って
感じなんでしょうか…

ニコラの点眼は、相当危険な作業バッド(下向き矢印)
大ママに伝授してもらった方法でなんとか点せるようには
なったものの、毎回太ももの裏側が傷だらけ顔(汗)

明日また病院に行ってみようかな。

ニックネーム QP at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪のその後

練習用から始めたのがよかったのかな?
ふたりは首輪をすることに慣れたみたいです。
室内飼いだから必要ないといえば必要ないけど
万が一…と思うと心配で。
これで病院行くときとか、安心して連れ出せる。

あれほど嫌がってたステラも、今は何てことなく
つけてくれるようになりました。
むしろ、練習用の首輪のほうが嫌がってたような…
ゆるゆるしちゃうのが気になるのかな。

練習用の次に着けてた首輪、早くもケバケバに
なってきたので、少し丈夫そうなものを注文して
みました。
ニコラはおまけについてきたキラキラボールに夢中。
ステラはこたつの上でごろん中。
今日は珍しく、間近でお写真をとるのに成功ですClap

新しい首輪ですよ.JPG    むす〜っ

こっちむいて〜.JPG    「こっちむいて、すったん!」

にゃによ!.JPG     にゃによぅ!

ステラの首輪は夜景(写真じゃわからないですが…)
ニコラのほうはサメ(写真がないけど…)の絵柄。
セーフティバックルが魚の形で可愛いです。
オーストラリアの製品みたいです。

ニコラの首輪の色は実はグレー…なんだけど、
グレーのコートにグレーでも、意外としっくり。
ちびっこギャングだし、サメがいいかなと顔(チラッ)

首輪をネットで探しまくって、すかさず購入するのが
ほぼ日課になってしまったこの頃顔(汗)
でも意外といいな〜って思う首輪って、多くはないです。
あんまり甘すぎ・可愛すぎるのは、すきじゃないから。

近々、お名前入りの首輪が届きまするんるん
楽しみ〜顔(ペロッ)










ニックネーム QP at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

寒くなってきたので

あったかいものが飲みたいな〜と思って
大ママのレシピをお借りして、オニオンスープに
挑戦してみましたパンチ

ずいぶん前に実家の母が買ってくれた圧力鍋。
まだ1回しか使ってません…顔(汗)
大ママのレシピでも圧力鍋だったし
やっとこいつの活躍の場がexclamation

玉ねぎはあっという間にトロトロ!

味をみながら塩こしょう〜
そういえばカレーのときに入れようと思って冷凍してた
あめ色になるまで炒めた玉ねぎも入れてみよ〜
とろけるチーズも入れてみよ〜

・・・ウマ〜顔(メロメロ)

こりゃ〜ホントに他に何も要らないな〜
ブルースターさんありがとうハートたち(複数ハート)





ニックネーム QP at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望の

探検中.JPG     こたつが到着顔(笑)


先日買ったブランケット、すったんはそこそこ
気に入った模様。
のっかって、ふみふみ猫(足)している姿を
時々みかけます。
こたつはまだ「なあにこれ?」って感じで、
あまり興味を示さず…
もうすこし寒くならないと、活躍しないかなあ。
QPは数年ぶりにこたつ虫になれるので、
嬉しくてたまらないですがるんるん

今日は起きたらニコラがQP足の間に
はさまって寝てた眠い(睡眠)
しかも毛布と布団の間に入ってたから、
感触はあるのに姿が見えなくて変な感じ〜。

猫はあったかいところが好きだろうと思うのに
意外とそうでもなかったりして、今朝はちょっと
ニコラの感触を楽しんじゃいました揺れるハート


ニックネーム QP at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

思いついた!

ニコラだけだと思っていたのに、すったんまで
蛇口からお水を飲みたがるようになってしまった顔(チラッ)
お水は飲んだほうがいいけど、水道水はなぁ〜

QPの思いとしては
@ミネラルウォーターを飲んで欲しい。
Aでも蛇口から飲みたいらしい。
Bウォーターファウンテン買って見向きもされなかったら
 かなり出費がイタイ。メンテナンスもめんどくさいし。
C猫専用の蛇口があったらいいのに…

と考えながら、ぶらぶらウィンドーショッピングをしていたところ

あ〜、これがいいかもexclamation×2 

ひらめいちゃったひらめき
それは、焼酎用のサーバー。
陶器で出来てて、ちっちゃい蛇口がついている。
これをポタポタ水滴が落ちるくらいにしぼって、
今水入れにしてるボウルを受け皿にすればどうかな?

もし使ってくれなくても、ヒト用にすればいいしGood
(でもQP、普段はお酒飲まないんですけどね…)

猫用に用意したものは、トイレ以外ことごとく無視される
というのが一緒に暮らしてみてよくわかった。
あったかグッズもきっとそうに違いない。ので、コタツ。

今日は猫用毛布(興味ナシならQPのひざ掛けになる予定)を
購入。さわり心地がベリーナ〜イス揺れるハート

こんなのあったかにゃ?.JPG なんだなんだ.JPG ん?これは….JPG


とりあえずは様子をみてみよう。



ニックネーム QP at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

近況いろいろ

ここんとこ更新滞ってます…。
忘れないうちにいろいろ書いておこう。


その@

先日、ついにニコラのシャンプーをしました。
本当は、今年はやめとこうと思ってました。
でもこのあいだ、押し入れに入ってた除湿剤の袋を
引きちぎったあとがあり、これが体についていたら
マズイ…というわけで、やむをえず決行。

シャンプーが得意な先輩に手伝ってもらったけど、
先輩も「これは大変〜!」ってくらい作業は難航。
狭いお風呂でふたりで格闘した結果、結局リンスはあきらめ
ドライヤーもあきらめ、ひたすらタオルドライたらーっ(汗)
吸水タオル2枚買っておいてよかった〜

でも洗ったあとのニコラの手触り、ほえ〜顔(メロメロ)
なんて形容したらしっくりくるのかわからないけど、
もうずーっとナデナデすりすりしていたい黒ハート
大きくなるにつれコートがふさふさしてきて、
本当にキモチイイの〜



そのA
最近ニコラはホフク前進をする。
ソファーの下から出てくるときは分かるんだけど〜
なんで何もないところでも?
いったいどこでおぼえたんでしょう。


そのB
コタツを購入。もちろんヒト・猫兼用!
なんだか風邪気味のような気がするので
早く届かないかなぁるんるん 待ち遠しい。
これでお留守番中も、寒くないよね?


さて…今日もお仕事がんばってきますかねぇバッド(下向き矢印)



ニックネーム QP at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ひぇ〜〜!!

昨日のQPは「無性にピザが食べたい病」だったので
デリバリーを頼み、届くのを心待ちにしていました。
やっとピンポンるんるんが鳴り、廊下で遊んでたふたりを
とりあえず近くのトイレに閉じ込め、支払いをしていたら
目の前のおにいちゃんの

目が点。目


QP 「…どうかしました?」
ピザ屋「イヤ…うしろ…突然…」
QP 「え?」

「…きゃ〜〜〜、すったんexclamation&question

そこには「なあに?」とポカンとした顔のすったんが!

QP 「あ、あっちいってなさいっexclamation×2あっちexclamation×2
ピザ屋「い、急いだほうがいいですね!えっとえっとあせあせ(飛び散る汗)

トイレのドアがちゃんと閉まっていなかったのか
出てきちゃったのです〜がく〜(落胆した顔)
初めに出てきたのがすったんでよかった…
ニコラだったら、間違いなく猛ダッシュだったはず。
もう生きた心地がしませんでした顔(泣)

気をつけていても、やっぱりこういうことはあるんだなぁと
引き締まる思いの出来事でした…バッド(下向き矢印)
ニックネーム QP at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

おそるべし…

今日のふたりは軽くラリってます…。


珍しく一緒にはしゃいでるな〜と思っていたら、
床に散らばる枯草色の粒子どんっ(衝撃)
それは試供品でもらったキャットニップ!
しまってあったのを見つけ出して、袋を破ったみたい。

大ママが初めにふたりを連れてきてくれたとき、
キャットニップ入りのミニクッションを頂きました。
当時はネコキック猫(足)三昧でしたが、だんだん
香りがうすれてきたからか、興味もうすれてたので
こんなに狂喜乱舞する姿は久しぶり顔(イヒヒ)

しかもふたり仲良く楽しそうに遊んでるので、
私もうれしくなっちゃった。

「ストレス解消に!」ってうたわれているキャットニップ。
ホントにストレス解消になるらしいGood

たま〜のお楽しみにとっておくからねっるんるん


ニックネーム QP at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

蠍座の女は嫉妬深いの巻

最近ステラのご機嫌がよろしくない…と
先日の日記で書きましたが、大ママより
「蠍座の女だからね〜嫉妬深いのかもよ」
とコメントをいただきました。

じーっとQPを見ていたのは、ジェラシーだったのか!
「にこらにままとられたッ!」って思っていたのかな。

今日はっと気づいたら、一度も登ったことのなかった
冷蔵庫と食器棚の上にのぼって降りられなくなってるし!
しかたなく、QPの頭の上に乗っけておろしました…。
(こんなときは背が高いのって便利かも顔(チラッ))

そういえば洗面台のなかで丸くなったり、
ずーっとお風呂の前で待ってたり…
かまってほしかったからなのかな?

というわけで今日はすったんとベタベタになるまで?
スキンシップ。
30分たってもしっぽフリフリ、ちっともおりようとしない。
やっぱり足りなかったんだな〜。
だっこされたりナデナデされたり…
おもちゃで遊ばないすったんにとっては、それが唯一で
一番愛情を感じる行為なんだろう。

一方ニコラはなんだかますますよくしゃべるようになり、
ステラを抱っこしている間中「みゃう〜みゃう〜」。
「ぼくもかまって!!かまって!!」
と言ってるようにしか思えず…

うーん困った…顔(汗)

ふたりの仲が険悪雷になっても困るし
このままステラがいじけんぼうバッド(下向き矢印)になるのも可哀想だし
かといってニコラがわがまま放題パンチなのも問題だし…

考えた末、今日は

左半身はステラを抱っこ

      &

右半身はニコラと紐あそび


…筋肉痛だなこりゃ〜。
この先いったいどうすりゃいいんだ顔(汗)



ニックネーム QP at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

心境の変化?

主人には我関せず…だったニコラ。
この頃はなんだか甘えん坊です。
体もだいぶ大きくなって、顔も丸くなって
印象が優しくなってきたから、やたら可愛い顔(笑)

すったんに冷たくされているんだか、
親子が離れる時期なのか。

一方すったんは、あんまりマフラーになってくれない…

…まさか今さら反抗期?!

ってこともないんでしょうけど、ちょっと寂しい。


ニコラばっかりかまう(遊ぶ時はどうしてもニコラと
ばっかりになりがちだし)から、すねてるのかな。

ストレスかけてないか、心配です。





ニックネーム QP at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お出迎え

夜、仕事から帰ると、暗いリビングのドアの向こうから
すったんの顔がのぞいています。
朝に帰るときは、寝起きなのか、あとからひょっこり
現れるんだけど…

毎回「何かに似てる…」と思ってたのが何なのか、
判明しました。

それはコレ  下

      なんかに似てる・・・.JPG


やっぱり宇宙人系…なんでしょうか。ロシって…。


       あたし?.JPG
      



ニックネーム QP at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする