2007年03月08日

やったね

にゃめがめ2.gif  

念願のキング獲得Good
誕生日にやったら高得点でちょっと嬉しかったデス。

…ヒマなんだかアホなんだか顔(汗)

ニックネーム QP at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真集

我が家の2ニャンの写真がだいぶたまってきた〜。
デジタル画像だし、PCに入れておけば
場所もとらないけど、もともとアナログな
QPには物足りない感があって…

昔から写真をとるのが好きで、(でもテクはないデス…)
いつか自分でとったお気に入り写真を集めて
写真集をつくりたい…と思ってました。
猫親戚のMIEさんの日記をみて、「あ〜やっぱり
作りた〜い!!」と気分が盛り上がっちゃった。

というわけで、MyBookを使ってただいま作成中。
素材には写メも使うので、画像の荒さをごまかすため
全体的にホワンとした感じに仕上がる予定ですぴかぴか(新しい)

おじーちゃんおばーちゃん、パパママ、きょうだいの
写真も入れたい。。。と思ってるのですが
猫親戚のみなさまのサイトに張ってある写真を拝借しても
よろしいでしょうか??
もちろん、あくまでQPの自己満足のためだけに
作ってます〜。
ニックネーム QP at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

オトコノコの大事件

ニコラもそろそろ、ね。

事前に病院に電話して相談したときには、
「本当は、1歳を過ぎて体が出来てからのほうが
いいと思いますよ」といわれたんだけれど
きっとそろそろスプレーが始まるよと大ママからの
連絡もあり、一度診てもらおう…と病院へ行ってきました。


着いたときはちょうど先生が往診に出ていたらしく、
わんこがキャンキャンいってる中を少し待たされたけど
ニコラは家を出てから全然鳴かずにおとなしくしてました。
ちょっと前までは鳴きっぱなしだったのにね〜


先生と看護師さんに囲まれて、あっちこっちをじろじろ、
ひっくり返して大事なトコもしっかりチェック目ぴかぴか(新しい)の結果。

「十分ですよ!手術するには問題ないですね。

なんていうかね〜、

ガタイがいいんだよね〜!」



が、ガタイがいいってさ…顔(汗)
予期せぬ先生のコメントにかなり動揺あせあせ(飛び散る汗)
で、でも「おデブ」とはニュアンスが違うわよねexclamation&question
思い直して、聞いてみた。

『それは太ってるってことじゃなくて?』

「うん、なんていうか、もともとのね〜体格」

『ちなみに体重は…』

「うん、4.3キロあるね!」


えええ〜そんなにあったの〜〜〜


とさらにビックリあせあせ(飛び散る汗)
こないだ量ったときは確か3.5キロだったよね〜?

ステラはたしかに最近ポッチャリさんだけど、
ニコラは全然そんなふうには見えませんでした…。

こんなもんかな〜なんて思っていたのになたらーっ(汗)
大ママにももうちょっと大きくなっていいって
言ってもらってたんだけどな。
骨とか筋肉で重たいならいいんだけどなバッド(下向き矢印)

やっぱり体重管理、不安バッド(下向き矢印)

それにしてもガタイのよさは、ひょっとして
主に似たのか?顔(チラッ)と思わずにいられない
複雑な夜なのでした。


ニックネーム QP at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やっぱり

いつも寝るとき一緒だったから、ひとりのベッドは
なんだか寂しいのです。。。

友達との旅行のときはそれほど感じなかったけど、
学会ではシングルの部屋だったから、痛感。

両足の間とお腹の上には、あのフモフモがないと揺れるハート

出して〜.JPG それなのに?!
                        これはなんにゃの!出して〜!


…いや〜、どうするかな〜と思って顔(イヒヒ)

ニックネーム QP at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコの日もとい。

じつはQPの誕生日手(チョキ)

夜は友人と食事をして、プレゼントプレゼント
コーチのポーチをもらいましたぴかぴか(新しい)
ずっと祖母の形見として使ってた、同じような
ポーチがあったのですが、あまりにボロボロ…
表皮がスエードになってしまうほど。
何せ入れてるのが煙草なので、すりきれるのも早い!
というわけでついに世代交代の日を迎えました。

?歳になっちゃいましたが、気分的にはやっと成人か?
あるいは思春期?!といったところ…
中身はまだまだお子ちゃまですあせあせ(飛び散る汗)

去年の自分へのプレゼントは、ステラとニコラ。
今年は何か買おうかな?
でもそういえば学会貧乏なのでしたたらーっ(汗)


先日の学会は、無事に終了いたしましてるんるん
朝からどっぷりお勉強、夜は毎晩呑んだくれ顔(汗)
すごーく楽しかったです顔(ペロッ)
周りがびっくりしちゃうくらい、楽しそうに
酔っ払ってたそうですたらーっ(汗)

近いうちに仕事を辞めたい…と思っていたけれど、
ホントは続けたいと思ってる自分にも気づいて
良い転機を頂いた気がしてます。

この仕事には誇りをもてるし、きっとこの仕事しか
私には出来ないのよねぇダッシュ(走り出すさま)

らぶらぶ.JPG がんばるにゃ!

そうそう、きみたちのエサ代も稼がなきゃパンチ
ニックネーム QP at 03:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

最近のいろいろ

らぶらぶ.JPG すてらまま〜
みられちゃった・・・.JPG  あっ…みられちゃた。。。

ブルースターさんちの胡桃ちゃんの「ぱいぱいタイム」を
みていたら、とっても懐かしい気持ちになりました。
ニコラはずいぶん大きくなるまで、ちゅっちゅしてた。

ニコラはきっと大きくなっても甘えん坊なんだろうな。
よく鳴く猫は仔猫気分が強いらしいですが、ニコラは
い〜っつも鳴いてます。
ママもいるので確かにいつまでも仔猫なんだけれど。

QPはもうすぐ学会(in博多)だから、すったんとふたりで
しばらくお留守番だよ。
ふたりの写真もって、頑張ってくるからね〜

ちょこん.JPG  え〜つまんにゃい!

伸びきった髪も切ったし、プリン頭も直したし、
スーツも買ったし、気合入れて行ってきまーすHello


そういえば先日注文したハワイウォーターが届きました。
本来のお水って、こういう味なのね!って感じ。
混じりけのない、「H2O」がしっくりくるような
お水でした。
ニャンズの反応は〜微妙たらーっ(汗)やっぱり水道好きだし
たまり水は舐める。
ごくごく飲む、でもなく嫌がるでもなし。
でもペットボトルのゴミが出なくなるので人間には
大変ありがたい。お茶もすぐ飲めるし。
トータルでの感想は、「まあまあ」かしら…exclamation&question

そして太りぎみのすったんのごはんにと、ロイヤルカナンの
インドアを初めて購入。
反応は…ニコラがバクバク食べてました顔(汗)

プレミアムフードのお試しパックをいくつか試したことが
あるのだけど、ふたりともカリカリはこだわりがないらしく
何でも食べるのできっと大丈夫でしょう。
なんとか4kgキープしなくちゃ〜


ニックネーム QP at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初シャワー

ものすごーいお風呂嫌いで流血必至ということで
おふろは早々にあきらめてた、すったんでしたが…
しかも冬場なのにどうかと思いましたが…

ニコラには無いのに、ステラの背中から出てくる
白いフケっぽいもの…
ずっと気になって気になって仕方がなく。

蒸しタオルで拭いてもブラッシングしても出てくるので
先日、意を決して洗わせてもらいました。
もちろん浴室&家中の暖房をガンガンにかけて。

シャンプーはきっと無理!なので、使ったのはお湯のみ。
かなり怖がっていたけど、暴れまわったりはせず。
でも、ひとこと

なヴぉ〜〜ん


と聞いた事ない低ーい声と、開きっぱなしの瞳孔…ふらふら

ごめんねぇ顔(泣)こわかったねバッド(下向き矢印)
でもがんばった!えらいぞ〜Clap
なだめながら、バスタオルにくるんで抱っこ。
体を拭いている間はいい子にしててくれました。
乾くまでこたつのなかで遊んで、とりあえず今のところは
風邪ひいてる様子はないので、ホッとした〜。

なるべくおふろには入れないようにしたいけど
蒸しタオルにはやっぱり限界があるよなぁ。
地肌はきれいにしきれなさそうだし。

ペットの温泉やってるお店が近くにあるんだけれど、
それもいいのか悪いのか分からないし。
ドライシャンプーは毛に残りそうで嫌だし。
ネットでシャンプーじゃない入浴剤(舐めても無害)を
見つけたので、それを使って体を拭くか…

みなさんはどうしているんでしょう顔(汗)
ニックネーム QP at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お仕事?は疲れるのにゃ

きりっ.JPG    きりりぴかぴか(新しい)にっくん、かっこいいかにゃ?

ふう….JPG  ふ〜ダッシュ(走り出すさま)がらにもないことすると…

そろそろおねむ.JPG  つかれるのにゃ〜。


あんまり遊んであげられない日がつづくと
悪戯がエスカレートするニコラ。
今日は長めに遊んでみました。

おかげでちょいとバテ気味のおふたりですが、
なかなか可愛く撮れたかな?
ステラは今までのなかで一番よく撮れたかも。
写メですが…

新作色違い首輪.JPG かわいいでしょ.JPG  おもちゃに釘付け.JPG  いいおとこにゃ.JPG 

もでるってたいへんなのよ〜


話は変わるけれど、最近のお気に入りは
今さらながら、『きょうの猫村さん』
ああ猫村さんのような人?でありたいわ…
と思う今日この頃なのです。




ニックネーム QP at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

やりすぎなのにゃ。

07-02-03_14-00.JPG 「あ〜またやってる」



「ほっとくのにゃ。びょーきなのにゃ」07-02-03_13-58.JPG


ふたりにあきれられても、やめられないの。
ついに、こんなの頂きましたし黒ハート

            にゃめがめ.gif
ニックネーム QP at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

懸案事項

その@

「押入れの襖を取っ払ってロールカーテンに」計画。

開くとわかったところには、もぐりこまずにいられない
おふたり。
押入れの襖をあけようと、ガタガタうるさい。
柱に傷もつくし、(持ち家だからまだいいんですけど…)
何より我が家は「こっそり飼い」なので、防音対策は
とーっても大事なのです。
普段はオープン、来客時はクローズに。
押入れの中が、なだれを起こさないようにせねば
なりませんが…

…取っ払った襖の置き場も懸案事項…


そのA

「ハワイアンウォーターのサーバーを注文」計画。

職場の後輩が、ハワイアンウォーターの宅配を
頼んでいるのだけど、そのお水が超軟水。
なんと硬度0.5!

浄水器はフィルター交換とか面倒くさくて、
(QPはかなり面倒くさがり)
ペットボトルはゴミが山になるのが嫌。
ずっとどうにかしたかった。

ふたりとも水道から直接飲みたがるけど、
この辺りの水道水の硬度は調べたところ50〜90。
これはだいぶ、よろしくない。。。。
宅配自体は無料だし、サーバーに浄化機能が付いてるので
19ℓのボトルでも賞味期限は3ヶ月。

どっちも、早めに実行しよ〜!!




ニックネーム QP at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコラ御乱心

ニコラ御乱心.JPG うにゃにゃ〜ハートたち(複数ハート)


残業のお供のお菓子を持って帰って食べていたら、
ニコラの猛襲にあう。

ふんふん!くんくん!

がしがしがしがし!


噛みつかれたうえに猫キック…おかげでQP流血。

なんでポッキーの袋にご乱心なのよexclamation&question
写真はリッツ(中身入り)の袋にご乱心のニコラ。

やんちゃ坊主〜〜
ニックネーム QP at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

がんばったよ。

ステラのワクチンの日。

どうなることか、ドキドキしてたけど
思ったよりおとなしくしていました。
(ニコラはいつも大暴れ…)

若干、放心状態?

だって…こわかったの。 07-01-30_12-17.JPG

「ちょっと太めだね」と、あまり有難くないお言葉まで
頂戴してきたので、レディとしては複雑なのでしょうか。
4sくらいあるようです。

一方、臨時お留守番隊長は…

07-01-27_13-20.JPG はやくかえってきてね。

泣かずにいい子に出来ましたるんるん

…っていうか、気づいてないかもたらーっ(汗)
ニックネーム QP at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

近況

なかなかコメントをお返しできず
申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

社会復帰後、あっというまに時は経ち
気づけばもう2月も目前。
ああ、また1つ歳をとりますことよ…。

体調不良を理由に後回しにしていた仕事が山積みで
ここのところ、どっぷり職場に入り浸りです。
なんだか常に酔っ払っているようなアタマの中。
クラクラ〜グッド(上向き矢印)ナチュラルハイってやつですな〜

QPは「中毒体質」なので、程よく…っていうのが
ニガテなんですよね。
で、突然電池が切れてしまう…これって周りにとっては
かなり迷惑な性格ですがあせあせ(飛び散る汗)
最近ようやく「やりすぎてる自分」に気づくことが
できるようになってきたので、ブレーキかけつつ
がんばっております。

ヘトヘトで家に帰って、待っている2ニャンの顔をみると
疲れが吹き飛ぶのを実感しますいい気分(温泉)
フンの匂いでですら、ホッとしてしまうたらーっ(汗)

夜眠りに落ちる瞬間まで、感謝せずにはいられません。

07-01-24_00-392.JPG 07-01-24_00-39.JPG 07-01-24_00-391.JPG

           若干ホラーちっくなおふたりの図。


ニックネーム QP at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ご無沙汰しています

07-01-14_16-13.JPG07-01-14_16-12.JPG07-01-14_16-132.JPG07-01-14_16-131.JPG

遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします揺れるハート

我が家の2ニャンたち、元気にしています。

やられました.JPG 元気すぎて…たらーっ(汗)

すったんはワクチンを打つ時期。
ニコラはそろそろ去勢を考え中。
病院、どうしようか。
ネットで口コミ評価を調べたりしているのだけど
どうにもわかりませんなぁ。
大ママさんの利用されてる病院は、と〜っても評価がよかったので
本当はそこにつれていきたいけど、遠い〜顔(泣)




ニックネーム QP at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ずるいにゃ。

すてらです。
おかあさんはきのー、なんかおいしいもの
たべてきたみたいにゃ。
さいきんはおうちにいるけどぐうぐうねてるか
とちゅぜんおでかけして、かえってこないにゃ。
あたちたちのことほったらかしてちゃ
ばちがあたるんだから!

だらり〜ん.JPG どこいってたの?

ほげ〜.JPG  もうしらにゃい!

ねむいにゃ.JPG にゃにたべたの?

おこしちゃや〜にゃ.JPG  え?ふれんち?

すぴー.JPG …。ふて寝。
ニックネーム QP at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おるすばん隊長

最近ずっと家にいるので甘えたい放題の
おふたりさん。

父が入院したのでお見舞いがてら実家に1泊
することにしました。
(たいしたことはないのですが、一応です)

06-12-13_18-05.JPG ではお留守番隊長に任命よ。

06-12-13_18-041.JPG  …。

おるすばんのあとは
「ど〜こいってたにゃ〜〜〜猫(怒)」と
叫ぶくらいなので、任されてくれませんよね〜顔(チラッ)
でもお願いします。

06-12-13_18-05.JPG いっちゃうの?

06-12-13_18-22.JPG にっくんはへいき〜

…うん、平気そう。。。きみはいつもそう…
ママがいればとりあえず大丈夫なのよね。 

06-12-13_18-24.JPG 
これでも4ニャンの母なのにゃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
ニックネーム QP at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一足早いクリスマス

先日のブルースターさん家でのクリスマス会。
残念ながら体調不良で出席できなかったのですが
猫親戚のみなさまから思いがけずステキなプレゼントを
頂いちゃいました。

クリスマスプレゼント.JPG   ありがとうございます黒ハート


ブルースターさんご夫妻以外の方とはお会いしたことが
ありませんが、お写真を拝見させていただきました。
とても和やかで楽しそうな雰囲気exclamation
みなさんとても優しそう、幸せそうなお顔。
猫さんは幸せを運ぶサンタクロースでもあるのでしょうクリスマス

頂いた詩集を読みながら、物思いにふける療養生活です。
こんなにゆっくり我が家の2ニャンと過ごせることも
なかったので、神様がくれた時間と思って大切に過ごそうと
思います。
ニックネーム QP at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

猫親戚のみなさまへ

ご心配をおかけしております。
上司の計らいでしばらくは休養をとれることになり
数年ぶりにゆっくり過ごそうと思っています。

みなさまのご連絡先を存知上げませんので失礼とは思いつつ
この場をお借りしてお礼とご挨拶を申し上げます。

937935_157755332.jpg  ありがとですにゃぴかぴか(新しい)
ニックネーム QP at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ちょっと、ちょっとちょっと!

ニコラの遊びには流行り廃りがありますが
最近のターゲットパンチは、なぜかQPのアタマ顔(汗)

ごろごろしながらPCに向かったりしていると

がしがし!!猫(足)

ぐわしぐわし!!猫(足)

はぐっはぐっドコモポイント


…と髪の毛を梳かしたり(?)ひっぱったり、噛んだりバッド(下向き矢印)
「あっ?!あうぉっ!いたたた…や、やめて〜」

すったんもシャンプー後のアタマが好きだけど
なんか魅かれる匂いがするのかいな?
ニックネーム QP at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

火花散る…

ますます冬らしくなってきたこの頃ですが
職場でも外でも家でも「パチパチくん」が
猛威をふるっています。

特にリネン交換のときは「パチッ雷
           「いてッ顔(え〜ん)」の
繰り返しですたらーっ(汗)

我が家のコタツ布団がフリース素材なのも
あってか、ニャンズたちが飛び込んでいくと

パチパチッ雷

暗いときは火花が散っているんじゃないかしら?
加湿すれば少しはましになるのかな。
ニックネーム QP at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする