2007年07月25日

ちく!終了

先日ニコラのワクチンに行ってきました。
まずは恒例の爪きりあせあせ(飛び散る汗)
『イヤイヤ』するのをがっちり押さえ込み
パチンパチンるんるんさすが〜
そんなこんなしているうちに注射をチク!
…気づかなかったっぽい。

当日はなんとなくだるそうにして寝ていることが
多かったけど、帰ってすぐゴハンのもとへ直行ダッシュ(走り出すさま)
だったし、その後はいつもと変わりないので
まあ問題なさそうです。

ずっと気になっている目のことを相談したら
ニコラは慢性的な軽い結膜炎の気があるかも、と
言われました。
時々涙が出る程度なら、様子見ましょ
目薬大嫌いだってことだしね…
眼脂が増えたり黄色いのが出たりするようなら
目薬さしましょ、ということに。

ちく、したよ〜.JPG  おわった…

おつかれさま。

あたしは、ちく!なかったの.JPG  たいへんでしたにゃ

ステラさんもおるすばんご苦労さまでした。

ニックネーム QP at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひょんなことから

お世話になった先輩が退職・引越することになり
『いる?もしよかったらあげる』と頂いたもの…

キャットタワー2号!!

(しかもなんと未開封exclamation)


キャットタワー2号.JPG  おおお〜


なんでも、先輩も友達からもらったんだそうですが
「開封するのがめんどくさくて…顔(チラッ)
一度も日の目をみることなく我が家へ。
中身を見たこともなかったって〜たらーっ(汗)

「どんなのかはわかんない〜。
たぶんキャットタワーだと思う〜。」

って、せんぱ〜い…あせあせ(飛び散る汗)

我が家で組み立てたのをみて、
「へ〜こんなのだったんだ〜」と関心してました。

なぜか足りるはずの高さが足りず、
木材をはさんで、なんとかかんとか。

リビングに置くと部屋がさらに狭くなるし〜
と悩んだ末、とりあえず寝室に設置してみました。

QP家の猫屋敷化は続くのでありました。



ニックネーム QP at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぞいてみたら…

大ママさんちで面白いもの見っけ〜顔(イヒヒ)

さっそくやってみました下

QPの脳内.gif

ずいぶん謎の多い女みたいです。

さて次ひらめき
ステラの脳内.gif

んんん〜、オンナノコはこんなものかぁ顔(汗)


ラストパンチ
ニコラの脳内.gif

実は演技派なのかい〜exclamation&question


ちなみにQPは、本名でやってみたら

欲と休


でできていました…これが一番当たってる?!
ニックネーム QP at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ぼーなす☆

夏といえば「ぼーなす」顔(笑)
浪費家QPのふところが暖かいうちに
猫砂やらゴハンをまとめ買いですパンチ
ま〜そんな高いものじゃありませんが
買えるときに…ということで。

最近ますます忙しくって、うちの猫さんたちを
かまってあげられませんバッド(下向き矢印)
ホントにごめん顔(泣)
せめてものお詫び、というわけで新しいオモチャを
買ってみました。

ぼーなす☆.JPG
  これセールでやすかったにゃ

ば、ばれてる〜顔(汗)

でも遊びのバリエーションが増えていいでしょexclamation



そういえばニコラはワクチン注射の時期。
相変わらず毎日元気に走り回ってるけど、
あれでもちょっとは夏バテ気味?だったりするのかな。

あついにゃ〜.JPG うらめしや〜2.JPG うらめしや〜1.JPG 

あついにゃ〜 だからチクはむり!

…仮病か?
ニックネーム QP at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

あっつ〜!

バテ気味でここ2週間くらい、酢飯で生きてマス。
酢飯万歳。

梅雨だというのに、相変わらずの晴れ
休みの割にはちゃんと朝起きたことだし
よしっ手(グー)と奮起して今日は大そうじぴかぴか(新しい)

ずっと気になってた窓&網戸をゴシゴシー(長音記号1)
久しぶりにカーテンも洗っちゃおるんるん
ついでにおふろのカビ取りあせあせ(飛び散る汗)
シーツも交換〜Good
洗濯機、フル回転台風

2ニャンをごまかしながらの作業はなかなか大変。

ベランダからひょっこりお外に出ちゃったり、
カビキラーなめちゃったりという事故もなく
無事に済んでよかったデス…ダッシュ(走り出すさま)

07-06-23_18-03.JPG 07-06-23_18-04.JPG

さて近況報告ですが
エサフン変わらずばっちりClap
モフモフなので、ちょっとこれから可哀そうかな?

暑いというのに、最近甘えん坊度が倍増。
相変わらず、ちっとも爪を切らせてくれないのに
じゃれ猫三昧なもんだから
「血、出てますexclamation 顔(チラッ)…猫ですかっ?」
と同僚に気の毒がられるありさま…

というわけで2ニャンを一緒に行ってきましたよ、
病院へ。車(RV)無いのに…。

諸事情によりキャリーはそのままボストンバッグへインバッド(下向き矢印)
片方は手に持ち、もう片方は肩に担いで
さ〜気合入れてゴーパンチ
なんせ体格の良い2ニャン…重い〜〜顔(え〜ん)exclamation×2
ホントは弟クンに車(RV)を出してもらって
連れていこうと思ってたんけど。
これ以上待てなかった〜顔(泣)

…爪伸びてないって、いいわぁ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)






ニックネーム QP at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ふたたび

にこらです。

      07-06-09_20-341.jpg          

QPのまま、どうもさいきんあそびあいてを
さぼってるにゃ。
きのうなんて〜おへやあかるいまんま
ゆかでねてたにゃ。
もっとしろいふわふわであそんで!

すみません顔(泣)つかれちゃってさ〜

ゆるさないにゃ。
しゃしんは、QPのままのまねだからね!

えええ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム QP at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ご訪問

にこらです猫(足)

このまえQPのままね、ばーちことあおちゃんに
あいにいってきたんだって。

ばーちこ6.JPG   ひさしぶりだにゃ〜

ばーちこ5.JPG

ばーちこ4.JPG にこらと、にてる?

ばーちこ3.JPG 「すりむだよ」だって猫(泣)

ばーちこ2.JPG ここがおきにいりなんだって。いいにゃ〜

ばーちこ1.JPG 

ところでQPのまま、あおちゃんのかおが
いちまいもうつってにゃいよあせあせ(飛び散る汗)

「あらったらーっ(汗)…あおちゃんはママに
そっくりだったよ〜」

もう〜にこらのはつこいのひとなんだから
ちゃんととってきてにゃ〜失恋



ニックネーム QP at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

最近のふたり

最近なんだか寄り添って寝ていることが
多い気がします。
猫レスリング率も高いけど。

なかよくごろん.JPG   なかよし?.JPG

寝るときも、いつもみたいにQPの脚の間に
来てくれなくって、ちょっと寂しいバッド(下向き矢印)
目が覚めるとアタマの上にいたりするけどたらーっ(汗)


話は変わりますが、もうすぐ梅雨の季節だということで
買ってみました風物詩。
ねこさんには毒なので、お外にいてね。

      これなあに?.JPG

ニックネーム QP at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

きもちがいいね

朝の陽ざしがまぶしくなってきました。

  あさ1.JPG       あさ2.JPG

あさ3.JPG  あさ4.JPG

陽の光で光るコートはきれいだね顔(ペロッ)
ニックネーム QP at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

もっさもっさ

暑い日も増えてきていよいよ初夏って感じが
してきました晴れ

でもその前から、季節の変わり目を感じてたのは

抜け毛が倍増!


ってこと顔(汗)

ブラッシングしててもエンドレスあせあせ(飛び散る汗)
おわった後は、抜け毛を集めて毛玉を作るのが
習慣なんですけど、ニコラ玉もステラ玉も1.5倍サッカー



そういえば初めてニコラに会ったときは
ものすごい抜け毛でびっくりしたのでした。

baby nicola.jpg 
こーんなちっちゃかったのに(大ママさんから画像拝借)

そろそろおねむ.JPG
おっきくなったよね〜

いつもモリモリエサ食べるし。。。
フンも立派になったよねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム QP at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

夜の顔

割といつも、だらけることなく寝ているすったんですが…

ごろりん.JPG ふにゃん.JPG  む〜.JPG


・・・見えないとこでは、意外と寛いでいるみたい顔(イヒヒ)
毎晩、寝ているQPの脚の間で寝ています。
ニックネーム QP at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お披露目その2

できましたるんるん 写真集Vol.1顔(笑)

     07-05-02_18-59.jpg
ニックネーム QP at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレートって…

どうやって作るの?(いまさら)

リバティパパにおめでとうの気持ちをこめて
作ってみたものの、容量オーバーで届かずたらーっ(汗)

というわけでここにお披露目としてみます!
画像加工、練習中exclamation

りばてぃぱぱへ2.bmp
ニックネーム QP at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

☆みんなおめでとう☆

今日は記念すべき…

カッシー
バーティコ
ヨーク    1歳        リバティパパ 3歳 の



ぴかぴか(新しい)プレゼントお誕生日おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)


もちろんニコラも…お誕生日おめでとう!

1さいになりました.JPG  ん?ありがと〜猫(足)

正確にはあしたなんだけど、あいにくQPは夜勤でいないので
ひと足早いお祝いです。
今日のおやつは「ゆでささみ」ですよ顔(笑)
すったんも大〜好きなおやつ。
必ず大よろこびで食べてくれるので、
我が家では特別な日のメニューなのです。
2切れ分のささみ、ぺロリと平らげちゃいました。

しかし旨そうに食うねえ、おふたりさん顔(イヒヒ)
見てるほうが幸せだよ〜黒ハート

りらっくす.JPG ささみおいしかったにゃ〜

ふまんげ.JPG  もうにゃいの?

すったん…
残念ながらあなたはお誕生日じゃないのよ〜
でもさ、いっぱい食べたじゃん顔(チラッ)

む〜.JPG  そうにゃのか…


ブルースターのママさんからもお祝いを頂きましたプレゼント
ありがとうございま〜す顔(ペロッ)

BirthNicola275.JPG

きっと今頃みんなのお家も
幸せに包まれているのでしょうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム QP at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

家庭訪問?!の巻

先日は大ママことブルースターさんご夫妻と
猫親戚のぱなさんが我が家に遊びにきて
くださいました顔(ペロッ)

QPがお料理幼稚園生なためあせあせ(飛び散る汗)わざわざお手製の
ランチを持参して頂いちゃって…
スペアリブも他のお料理もすごーく美味しかったぁexclamation×2
ありがとうございました〜

今回初めましてのぱなさんは、とってもキュート揺れるハート
大パパさんに「ちるたんにそっくりだよね〜」と
言われてましたが、ほんとにそのとおり!
なんとおみやげにブギーマットを頂いて、我が家のにゃんずも
大喜びです猫(笑)
とっても気に入ったみたいで、仲良く?使わせてもらってます。
ぱなさん、ありがとうございました〜

気に入ったニャ2.JPG 気に入ったニャ.JPG

猫親戚が集えば、モチロン話題はにゃんずのコトぴかぴか(新しい)
気になってたり心配していたことも、解決できたし
(この点で『家庭訪問』ぽいかな?と思ってます…
 だって大ママは、猫初心者のQPにとっては
 先生みたいな存在なんですものぴかぴか(新しい)
なによりみなさんがスッタンとニコラにい〜っぱい
「可愛いね〜」って言ってナデナデしてくださって、
遊んで下さったことが嬉しかったデス顔(笑)


気に入ったニャ2.JPG どこいったにゃ?.JPG あそぶにゃ.JPG

今日もふたりはとっても元気ですひらめき








ニックネーム QP at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

画像加工のれんしゅう

ここ数日お仕事関係でもんもんとしてて、

うがああああ〜〜

ありえん!!



…と叫びたい。もうやだバッド(下向き矢印)
…と、ひとしきり愚痴って…またがんばります。

家に帰って、にゃんずとじゃれてると
イライラも薄れてくるので助かるよ。

話は変わりますが
うちのおふたりさんの見分けがつかないという
お声をよく聞くので、よくみてくださいね。
03-31_3‐*.jpg

03-31_6*.jpg

03-31_4*.jpg

03-31_5*.jpg

03-31_8*.jpg

でも遠目だとやっぱり間違える…
ニコラはホントに大きくなりました!
ニックネーム QP at 01:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

春だから?

なんだかとっても眠いのです。
春なんですかね〜

くつろぎちゅう.JPG  うにゃ〜ん.JPG  うとうと.JPG


我が家のニャンズもくつろぎちゅう。


えへへへ.JPG  休日1.JPG  休日2.JPG



 
ニックネーム QP at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ばとん

MIEさんから回ってきましたロシばとん。
遅くなりましたがやってみよ手(グー)

1.最近思う 【ロシアンブルー】 とは?
 
 猫であるような、猫で無いような…?
 不思議ないきもの。

2.この 【ロシアンブルー】 に感動!

 外見…他の猫さんにはぜったいない魅力があると思う。
 中身…他の猫さんにはぜったいない魔力があると思う。 
 
 あの毛色と瞳の色の組み合わせ、QP的には最高ぴかぴか(新しい)
 初めて見た小学校のときから忘れられない。
 
3.直感的に 【ロシアンブルー】 とは?

 神様のおつかい。
 ぜったい、いろいろわかってる。

4.こんな 【ロシアンブルー】 は嫌だ〜!

 テレビばっかりみてて遊んでくれない。

5.この世に 【ロシアンブルー】 がなかったら?

 つまらない。ありえない!


こんな感じでしょうかね…

ホントに可愛いやつらですハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)たくさんの幸せもらってますぴかぴか(新しい)

ややっあせあせ(飛び散る汗)猫親戚さんたちはみんな済んでますね!
ばとん、どなたかもらってくだされ〜
ニックネーム QP at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後3日目

はげちょびん.JPG  なんか~おなかがさむいのよ〜

おかげさまでニコラは元気にしています。
いつもどおりゴハンを食べ、遊びまわってます。
紐のおもちゃをしまったら、出せとウルサイ顔(チラッ)

おなかの創も特に異常なくキレイだし、
痛がる様子もまったくナシGood
予定通り1週間で抜糸できそうですな。

どーもうちのむすこが・・・.JPG どーもうちのむすこが

ごしんぱいおかけしました.JPG ごしんぱいおかけしましたにゃ Byすてら



ニックネーム QP at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

楽しかった〜

今日はブルースターさん宅にお呼ばれ顔(ペロッ)
念願の美味しいお料理〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
そして猫親戚さん方との楽しいおしゃべりで
ついつい長居しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントにみなさんありがとうございました〜揺れるハート


さて我が家のおふたりは、「シャー猫(怒)」したことが
一度もないのですが、今日ばかりは…たらーっ(汗)とさすがに
ドキドキしながらの帰宅でした。
さーてどうかな顔(チラッ)と様子を伺うと、

「えっ?」「んっ?」
廊下をくんくんかぎまわり…

ただ困惑しただけ。


シャワーを浴びて匂いを落としたら、すぐにいつもの
様子に戻りました。
結局、初「シャー猫(怒)」見られず終了。
温厚なのね〜あなたたち。


まったり〜.JPG  そうかにゃ〜ん?


すったん…たらーっ(汗)




ニックネーム QP at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする