2008年07月24日

暑中お見舞い申し上げます

08-07-24_20-08.JPG 夏バテぎみ? 

一気に夏モードに突入で、ニガテな季節に…。
エアコンは1シーズン連続運転、
そうめん&酢飯ラブ黒ハートな毎日です。

先日、ニコラのワクチン注射に行ってきました。
うちは半年毎にワクチンの月がくるので覚えやすいひらめき
そしてボーナスの翌月なんで、ありがたい顔(イヒヒ)

さてニコラの気になる体重は・・・4.9sでしたGood
先生は「相変わらずでかいな!」とニヤリ。
あ〜ちょっとホッとしました。
どんどん増え続ける感じではないので、このへんが
ニコラのMAXなのかな〜。

注射のあとも、いつもと全然変わりなく
エサがっつきすぎて吐く男バッド(下向き矢印)
ま、元気でなによりです揺れるハート

仕事の帰りが遅い日が続くと、玄関のドアを開けた瞬間
「うにゃ〜どんっ(衝撃)」って飛び出してきちゃう2ニャン。
ニコラは、先日がんばって作ったドア…飛び越えてましたバッド(下向き矢印)
もうちっと高くしなきゃ〜顔(泣)
なるべく早く帰ろう。

08-07-24_20-07.JPG  何センチまで跳べるのかな〜






ニックネーム QP at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

初コストコ

最寄のコストコ近くまで、出かける用事があったので
行ってみました!
後輩ちゃんが車&たまたまメンバーズカードを
持ってたので…ラッキーGood

海外でお買い物するときみたいな、でっかいカートに
早くもウハウハ揺れるハートテンションあがりまくり。
きゃ〜顔(笑)見て回るだけで楽すぃ〜るんるん

このところ買い物しまくりたい欲・炸裂中なので
ひとりじゃ消費しきれないモノにも手を出しそうで
「…使い切るのに、果たして何年かかるのかい?」
と自問自答の数時間でしたあせあせ(飛び散る汗)

大家族や、買いだめしておくお家には最高ですねぴかぴか(新しい)
でも置く場所を考えちゃうけど〜
4ℓのダウニー4本とかさ…どんだけ洗濯する家?
他人のカートの中を覗くのも、興味深かったです。

お安かったので、衝動買いした(他はHPで調べていった)戦利品たち。
彼らにもわりと気に入っていただけたようです。

08-06-29_21-221.JPG  08-06-29_21-22.JPG

白いソファが薄汚れてきたので、カバーにちょうどいいかと
でっかいビーチタオルを買いました。
夏は汗かくし、たまにうっかりよだれもたれるし(?)。
ムダに派手だけど、ちゃんとエジプト綿。
汚れも目立たないし、部屋が明るくなってよいかもです。

みんながハマるのがよくわかった1日でした顔(イヒヒ)















ニックネーム QP at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW後半

あまりに仕事がまわらなくて
涙がポロリ顔(泣)の後半戦でした。

今年はお誕生日にアップできなかったな〜
でも写真はいっぱい撮ったのですカメラ
そんななかからお気に入りの1枚ぴかぴか(新しい)
リサイズしたら画像が悪くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

なんなのそれは・・・.jpg

しゅぴ〜ん!!


たまにはおすまし.jpg

「たまにはおとなのひょーじょーもするんにゃよ」

いつも笑わせてくれてありがと黒ハート
あいかわらずのニコラです𕾹
;
ニックネーム QP at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

我が家の日常

08-04-27_00-42.JPG 08-04-27_00-42.JPG
08-04-27_00-341.JPG 20080427-2.JPG   

08-04-27_00-30.JPG 08-04-27_00-33.JPG  20080427-3.JPG 

20080427-5.JPG  20080427.JPG 08-04-27_00-46つかまえた.JPG はぐはぐ.JPG 

08-04-27_00-221.JPG 20080427-4.JPG 08-04-27_00-19.JPG 08-04-27_00-22.JPG 
しあわせです揺れるハート

08-04-27_00-25.JPG     

ニックネーム QP at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ラブレター

08-04-15_21-19.JPG
あといくつねると2さい?

大ママさんちの赤ニャンにメロメロ〜
毎日ウヒョウヒョ顔(笑)いっているQPです。

ふと見やると、廊下のど真ん中でお腹を出して
びろり〜ん、と伸びている、このお方。

「にんに〜ん」「にんすけ〜」「にんたろ〜」
何と呼んでもシッポをクイッグッド(上向き矢印)クイッバッド(下向き矢印)
お返事してくれる

「う☆にゃ〜ん」「んにゅ〜」「うきゃっ」
面白ボイスで毎日笑かしてくれるニコラくんも
初めはちびっちゃかったのよな〜顔(ペロッ)
大きくなったよ。

たまには真面目に愛を伝えてみようかしらね…

ぴかぴか(新しい)ニコラへぴかぴか(新しい)
事故も病気もなく元気に育ってくれて、ありがとう揺れるハート

一昨年の夏、紹介サイトで写真を見た翼ちゃんに
ドキドキしながら会いに行きました。
しかしまるで眼中に入れてもらえず…
あっけなくフラれてしょんぼりでした失恋
それで、ニコラを迎えることになったんだけど
でも仲良くなれるか本当はとっても心配だったんだ。
だってニコラはお昼寝中眠い(睡眠)でボケッボケで、
あまりに事情を解ってなさそうだったからあせあせ(飛び散る汗)

でもニコラと同時に愛しいスッタンにも出会えて、
スッタンが一緒に居てくれたおかげで、
ニコラはとても素直で天真爛漫なコに育ったね。

気の向くまま、甘えたり拗ねたり。
1日中おしゃべりしてる君を見てると
なんでもない毎日がとても愛おしくなるよ。
フンのにほいですら、ホッとするんだよ。
(ま、これはちょっと変態ぽいけど)

ひとりぼっちで巣立っていくのがほとんどのなか、
ずっと大好きなママと一緒に暮らせて
ニコラはホントに幸せだね。
(ま、育児は放棄のママだったけど顔(汗))
愛情いっぱいの猫さんを迎えたかった私にとっては
最高の出会いです。

これからも「魔の2歳児」のままでいてねあせあせ(飛び散る汗)
ずっとずっと仲良く暮らそう。

追伸:
予定の2時間前にわざわざ上からダイブして
QPを起こしてくれるニコラくん。
たとえ寝不足でフラッフラ出勤になっても、
ときに2度寝して寝坊しちゃっても、
全然、許しちゃうよっぴかぴか(新しい)

今年は、お誕生日はお仕事お休みだよ顔(ペロッ)

ニックネーム QP at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

最後の砦

その後、スッタンはやたら元気になりました。
猫じゃらしにはニコラより先に食いつき猫(足)
甘えん坊度もさらにアップしとります上

実はしばらく更新してない間に、ステラは2度ほど
脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)しかも2日連続で…バッド(下向き矢印)
帰りが遅くなるのが続いて不安だったのかな顔(汗)

08-04-11_15-26.JPG ←脱走犯

いつも「おかえり〜」って出てくるのに居ないなあ顔(チラッ)
…なんて思いながら家中探したけど、どこにも居ない!!
まさか…と思って玄関の外を見たら、

いた!!

ひ〜あせあせ(飛び散る汗)もう真っ青です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
スッタン、興奮して目がランラン目してるし爆弾

ここで私があわてちゃいかん!と思い直して
動揺しまくりなのをひた隠し、目線をあわせて
小声でひたすら「おいで!」を連呼。
幸い無事に捕獲ダッシュ(走り出すさま)事なきを得たけれど
真剣に脱走対策を考えなくちゃ…って反省バッド(下向き矢印)

玄関に衝立を置くことで、ひとまず阻止できてたけど
すでにニコラは飛び越えてる飛行機
ドアをつけるには時間もお金もかかるし〜
…というわけで、レッツDIY パンチ

初めての作品にしては上出来Good

08-04-11_14-46.JPG
 じゃーん。

08-04-11_15-29.JPG にゃにこれ?

釘すら真っすぐ打てないQP。がんばりましたよ。
もちろん蝶番なんて、初めて触りました。
The☆適当です。
そのわりに特注ラティスのサイズはピッタリ〜Clap
下にキャスターをつけたので、開閉も簡単です。
我が家の2ニャンは意外と運動神経がないみたいなので
ぎりぎり飛び越えられないと思われる高さにしておきました。
ちょっと低めだけど、今のところは大丈夫そうです。
だめなら、上に付け足せばいいや。
どうか最後の砦が崩されませんように顔(泣)

今日のスッタン:4.2s ニコラ:4.9s




ニックネーム QP at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ひとまず終診

寒空の中、またまたステラの再診日でした。
今日はニコラも一緒で、爪きりですはさみ

痛がってたお腹のあたりは無事に腫れがひいて、
正常な硬さに戻ったそう。
というわけで、今日でひとまず終診です顔(笑)
よかった〜グッド(上向き矢印)

ご心配をおかけしましたが、異物飲み込み疑惑についても
「違うと思いますよ」とのことでしたダッシュ(走り出すさま)

先日初めてエビオスとラクトーンを購入した我が家。
おやつにあげてみると、なかなか好評ぴかぴか(新しい)
でも猫さん専用にするには量が多くて、なかなか減らない…
せっかくなんで、慢性疲労&便秘症のQPも一緒に
飲むことにしました。一緒に健康づくりですGood

   げんきになりました.JPG  よかったねるんるん


   本日のスッタン:4`  ニコラ:5.1`

そういえば夏にお目見えした我が家のキャットタワー2号…
足りるはずの高さが足りず、板をはさんで誤魔化したのが
いけなかったのか?
ニコラの重さに耐えられなかったのか?斜めってしまい、
早くもお役ご免となりましたバッド(下向き矢印)  早すぎ…失恋

次はサ●セイのタワーが欲し〜顔(メロメロ)




ニックネーム QP at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

再診日

先ほどスッタンの診察に行ってきました。
熱も38.5℃まで解熱していてひと安心。
表情もよくなってきてるし、改善してると思うけど
念のためレントゲン撮っておきましょうということに。

猫さんのレントゲン写真なんて初めて見たけど
なんかおもしろ〜い。肋骨細っ!
…とちょっと不謹慎なQPでしたたらーっ(汗)

初診のとき「十二指腸〜小腸にかけて、触ると少し痛がる
ところがあるな」と先生が気にしていたんだけれど
今日の診察では、痛みは以前より軽くなってるそうで
「抗生物質が効いているんでしょう」とのことでした。

室内飼いの子なので、腸内の常在菌が何らかの原因で
炎症を起こしたと考えられるそうです。
診断としては、腸炎?ってことになるのかな。
レントゲンでは腫瘤影は特にみられなかったんで
とりあえず悪いものではなさそう。
そして腸内ガスが多い…私にもすぐわかりましたあせあせ(飛び散る汗)
腸の動きがスロー右要するに便秘気味。
うちもエビオス始めるか〜顔(え〜ん)

「もう少しお薬を続けて様子をみましょう」と
帰り支度を始めた矢先…

「う〜んしかし、実はかくれ肥満だな

で、出た!久々の毒舌あせあせ(飛び散る汗)
「内臓脂肪型」だってさ〜顔(汗)

本日のスッタン、3.8`だったんですけどね失恋
だいぶ痩せたのにな〜。(MAX4.5`だったんです)

…ってことは、ニコラはexclamation&question ヒーあせあせ(飛び散る汗)
次回の爪きりがコワイ〜顔(泣)


ニックネーム QP at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

その後

3日ほど続けて通院し診てもらってましたが、
幸い順調にスッタンの調子も戻ってきて
食べる量も増えてきたし、蛇口前でのおねだりも復活。
トイレもするようになりました。
というわけで、お薬をもらって自宅療養中です。

熱の原因は結局よくわからないんですけどバッド(下向き矢印)

以前ニコラが風邪ひいたとき、お薬のませるのに
えらく苦労したので…買っておいたこれ下

活躍中.JPG   大活躍。

お薬はドライシロップにしてもらって、さらにスリスリ。
少量の水で溶いて注射器でチュー注射
目薬の要領で体をホールドしたら何とかできました。

この注射器、もとはヒトのデンタルケア用。
先が細長くて曲がってるので、口をめいっぱい
あけてくれなくても平気でとっても便利Good

…使う機会はないほうがいいけどね顔(汗)

療養中.JPG  もうちょっとのがまんだよ。


ニコラは相変わらずマイペース。
久しぶりにシャンプーしました。
全モッサーの血を受け継いでいるだけあって
「ニューマイヤー毛布」って感じです顔(イヒヒ)

もふもふ.JPG  ふっかふかですたいるんるん

フケフケ星人になってるスッタンも洗いたいけど
今は無理だねえ失恋
ニックネーム QP at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

発熱

ここんところ、何となく元気がなく
いつもモリモリエサ食べるのに、ごはんもお残し。
フンが少なめ…どうしたのかな?
咳もくしゃみも鼻水もなく、涙目でもなく
嘔吐するでも下痢するでもない。
腫れてるとこもないし、痛がったり苦しがることもない。
元気がないのと、何となく体が熱いのだけが気になる…

自分で診た限りでは他に異常らしいものはない。
ただの風邪とかじゃないのかな?
原因が何だかわからないほうがよっぽど怖いので
今日は仕事を猛ダッシュで片付け、スッタンを病院に
連れて行ってきました。

体温を測ったら40℃で、やっぱり発熱してる。
採血では、ひとまず著しい異常はないとのことでした。
でも特徴的な所見がなく、熱の原因はよくわからない。
熱が出るってことは、どこかに炎症があるってことだから…と
今日は抗生物質の注射注射してもらい帰宅しました。
帰ってエサを出したら、少なめながらも口をつけたので
少しだけほっとしたダッシュ(走り出すさま)
明日からしばらく通院して、改善がなければ
追加検査など考えていくことになりそうです。

健康でいてくれることに慣れてしまっていたけれど
命あるもの、いつも変わらず元気でいるわけではないと
反省させられました…。

って、職業何よっパンチて感じですが顔(泣)
どうか、大事に至らず元気を取り戻せますように…






ニックネーム QP at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

あけおめ1.JPG


あけおめ2.JPG

今年もよろしくおねがいいたします。
猫親戚のみなさま&猫さんたちにとって
よい年になりますように。


ニコラは最近マフラーになりたがるように
なりました。
すったんの血かな〜。

ニックネーム QP at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

意外と…

07-11-28_15-19.JPG  お掃除中のひとコマ。

「けっこういいかも」


07-11-28_00-48.JPG  げ…なまくびにゃ!




ニックネーム QP at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

3さいになりました。

07-11-23_08-02.JPG  きょうはなんのひ?


無事に3さいのお誕生日を迎えました。
おめでとう、スッタンClap
あいにく夜勤でゆっくりお祝いモードには
なれなかったけれど、明日はいっぱい遊ぼうね。


ニックネーム QP at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

やきもち…

07-11-06_21-58.JPG   

猫さんたちの温もりが、心にしみる季節になりました。
夜はベッドで寄り添いながら、一緒に眠りにつくのが
なによりの喜び…
仕事のストレスも忘れさせてくれる大事な時間。
最近は毎晩この黒ハートラブラブ黒ハートタイムを
楽しんでまーす。

が・・・


わずか一夜にして

コタツに寝取られました。



わあああ〜〜〜〜〜〜〜失恋失恋失恋失恋


返して!

あたしのスッタンとニコラを

返して〜〜!!(泣)


07-11-06_21-57.JPG  QPだってコタツ虫にゃ〜
                     もんくゆーなら買わなきゃいいんにゃ!



だってだって、さみしいんだもんさ〜顔(泣)
いっしょに寝ようよ〜

・・・でもコタツはやめられないQPなのでした。




ニックネーム QP at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今日のひとこと。

ごぶさたしています。

昨日ニコラとケンカごっこして遊んでいたら
勢いあまって指をガリッ猫(足)
流血。

というわけでまた爪きりに行ってきました。
月イチペースですかあせあせ(飛び散る汗)
爪きり日記みたいになってますが…。

2ニャンかついでタクシー乗って車(セダン)
いつものように順番に〜はさみ

そしてスッタンの爪をみた先生眼鏡

「ん〜、このコ爪とぎ下手だね…」


え〜顔(汗)
毎度、予想外のコメントありがとう…先生。

爪とぎにも巧いとか下手とかあるの?と
思ったら、どうやら「シャープにとげてない」
つまりうまく爪がはがれてないってことだそう。
確かにスッタン、タワーとかで爪といでる姿を
あんまり見ないのよね。
遊ぶ気が漲ってるときはカーペットでやるんだけど。

爪とぎ、出来なくても困らないからいいよexclamation

最近あまえんぼう2.JPG

それってにゃんことしてどうにゃのかちら…

落ち込むな〜、スッタン!


ニックネーム QP at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

右肩上がり?

例によって「毛だらけQP血だらけ」になってきたので
病院で爪を切ってもらいました。

ニコラを見るなり

「おっ三段腹になってきたな!」

と先生。
相変わらずの毒舌ですっ顔(汗)

さて久々に量ってみた体重は…

5`だって。.JPG  にっくん5キロ!


意外と軽かった。.JPG れでぃにそんなこと…。

見た目はスッタンのほうが丸いのですが、
意外と4.5キロでした。

…つーか、でかいよ〜ふたりとも。
(あえて●ぶとは言わないでおこう…)
QPのいない時間、ずっと寝ているのか?

でかいんだけど、仔猫気分は高まるばかりで
帰るとニコラにずーっと呼ばれ続けるし
入浴中はスッタンが鳴きっぱなし。
そしてなぜか毎回、脱衣所に猫じゃらしが落ちてます。
スッタンが、くわえて持ってくるみたいです。

ニックネーム QP at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

☆おかげさまで1周年☆

先日、猫さんたちとの同居・1周年を迎えました。
うーん、まだ1年しか経ってないんだぁ顔(チラッ)

うちにやって来た当初のことを考えると、
お互い馴染んだもんだなあ…揺れるハート
感慨深いデス。

来る日も来る日もお留守番ばかりだけれど、
帰るとゴロゴロ、すりすり黒ハート
わたしにしか見せない顔や仕草。
なついてくれるか、心配していたのがウソみたい。

おやじ?.JPG  あそぶ〜!めし〜!

子ねずみもオヤジになり…

くつろぎ〜.JPG  だってらくなんだもん。

可憐な乙女もおばちゃん化たらーっ(汗)

でもでも、可愛いことには変わりはないのですハートたち(複数ハート)


  







ニックネーム QP at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑いっ

久しぶりに昼間、外に出たら…
あまりの暑さ晴れに絶句顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーの中にいるみたいー(長音記号1)
こんなに気温は上がっていたんですねexclamation×2

職場では走り回って汗だくで仕事してるから
冷房が弱〜いむかっ(怒り)って毎日イライラしていたけど
全然ましだった…

家はけっこう早くからクーラーかけっぱなしなので
じめじめムンムンとは無縁。

まるまる・・・.JPG 涼しい顔のすったん

…夏ヤセとか、しなさそうね。

そんなことないにゃ!.JPG  そんなことないにゃ!

丸顔だから、ふくよかに見えると言いたいようですが
おなかの「福袋」がこれ以上にならないことを
祈るばかりです。







ニックネーム QP at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あきれてる?

あそぼうにゃ〜.JPG  へへへ〜QPのまね〜


ちゃんとするにゃ。.JPG  もう…ちゃんとしてくださいにゃ。


相変わらず、仕事から帰ると抜け殻でバッド(下向き矢印)
やっと少しまとまったお休みになるので、
洗濯やら掃除やらに精を出しますパンチ

今日はナントお米を一升分炊きました〜あせあせ(飛び散る汗)
白飯、炊き込みご飯、十六穀ご飯いい気分(温泉)
炊飯器もお疲れでしょうなぁ。
そして、ぜーんぶ冷凍しちゃった雪
いっつも外食やお弁当ばっかりだから…
できるときだけでも食費抑えなくっちゃ〜顔(泣)

お料理が趣味になればいいんだけどねえ…顔(チラッ)
ニックネーム QP at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

Special thanks 弟クン!

昨日の夜、電車がなくなったとかで
弟くんがうちに泊まっていきました。

深夜に帰宅だったわりには意外と早く起きた
QPと弟。

弟「何か俺が居るうちにしたいこと、ある顔(チラッ)?」

Q「う〜ん。そ〜だひらめきもうひとりいるなら
  スッタンの爪きりしたーいexclamation

猫初心者の弟くんは「切るのは無理!」
ということで、押さえ込み係。
イヤイヤ猫(怒)暴れまくるスッタンでしたが
なんとか爪きり完了ダッシュ(走り出すさま)

弟「あとは?」

Q 「…シャンプーもお願いしますexclamation×2


年に1度くらいはしっかり脂を落とさねば…と
ずっとこの機会を待っていました〜黒ハート

断られるかと思ったら、意外と興味を示した弟。
あっさり快諾。

わきの下?を抱えてバンザイスタイルをキープ。
やっぱりミギャーどんっ(衝撃)なおーん猫(泣)
叫びっぱなしのスッタン。
ジタバタあせあせ(飛び散る汗)ジタバタあせあせ(飛び散る汗)QPによじ登ろうと
必死あせあせ(飛び散る汗)
でも決して手を緩めない弟…。
なんと初めてスッタン、リンスまで出来ました顔(笑)

弟、グッジョブGood


また来てね〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム QP at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする