2008年04月12日

最後の砦

その後、スッタンはやたら元気になりました。
猫じゃらしにはニコラより先に食いつき猫(足)
甘えん坊度もさらにアップしとります上

実はしばらく更新してない間に、ステラは2度ほど
脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)しかも2日連続で…バッド(下向き矢印)
帰りが遅くなるのが続いて不安だったのかな顔(汗)

08-04-11_15-26.JPG ←脱走犯

いつも「おかえり〜」って出てくるのに居ないなあ顔(チラッ)
…なんて思いながら家中探したけど、どこにも居ない!!
まさか…と思って玄関の外を見たら、

いた!!

ひ〜あせあせ(飛び散る汗)もう真っ青です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
スッタン、興奮して目がランラン目してるし爆弾

ここで私があわてちゃいかん!と思い直して
動揺しまくりなのをひた隠し、目線をあわせて
小声でひたすら「おいで!」を連呼。
幸い無事に捕獲ダッシュ(走り出すさま)事なきを得たけれど
真剣に脱走対策を考えなくちゃ…って反省バッド(下向き矢印)

玄関に衝立を置くことで、ひとまず阻止できてたけど
すでにニコラは飛び越えてる飛行機
ドアをつけるには時間もお金もかかるし〜
…というわけで、レッツDIY パンチ

初めての作品にしては上出来Good

08-04-11_14-46.JPG
 じゃーん。

08-04-11_15-29.JPG にゃにこれ?

釘すら真っすぐ打てないQP。がんばりましたよ。
もちろん蝶番なんて、初めて触りました。
The☆適当です。
そのわりに特注ラティスのサイズはピッタリ〜Clap
下にキャスターをつけたので、開閉も簡単です。
我が家の2ニャンは意外と運動神経がないみたいなので
ぎりぎり飛び越えられないと思われる高さにしておきました。
ちょっと低めだけど、今のところは大丈夫そうです。
だめなら、上に付け足せばいいや。
どうか最後の砦が崩されませんように顔(泣)

今日のスッタン:4.2s ニコラ:4.9s




ニックネーム QP at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スッタン顔(なに〜) 想像しただけで心臓バクバク・・・
速攻ホームセンターに走るお気持ちわかります〜。うんうん。
それに素晴らしいできばえにビックリ!しかもご自分で〜
そしてニコちんのバックにある、宙に浮くベッドにビックリ!!です。

Posted by MIE at 2008年04月13日 15:05
しばらく自画自賛してますた顔(イヒヒ)へへへ。
ニコラの後ろのは、UFOソファですよん。
いちおうヒト用ですたらーっ(汗)
写ってないけどちゃんと脚があります。
ベルトでつられてニャンモックみたいなので
狙い通り?お昼寝スペースにもなってます。

なんせ2ニャンともベッドで寝ないもので、
我が家はヒト猫兼用になるものを選んでます。
Posted by QP at 2008年04月13日 17:15
すったん、ビックリ!でしたね。
青猫亭の新居は引戸が多いのですが、鎌錠(取っ手を手前に引かないと開かない)を付けてもらったのに、引っ越したその日からバーティコは開けてしまいました。
猫なのに、イタチごっこですよね。
Posted by りつねえ at 2008年04月14日 01:41
ええっバーちゃん!テクニシャンあせあせ(飛び散る汗)
本当はうちも、りつねえさん宅みたいに
ちゃんとドアつけたかったんですよ〜

一応うちのドアにも鍵をつけたのですが
南京錠がかけられる…なんていうのかな?
やつです。(輪っかをはめてクルッて回す鍵)
鎌錠も候補にあったんですが
付けかたがわからないので却下でしたたらーっ(汗)

>猫なのにイタチごっこ
笑えました顔(イヒヒ)

あ〜バーちゃんにもまた会いたいわぁ揺れるハート
Posted by QP at 2008年04月14日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1348322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック