2008年04月27日

我が家の日常

08-04-27_00-42.JPG 08-04-27_00-42.JPG
08-04-27_00-341.JPG 20080427-2.JPG   

08-04-27_00-30.JPG 08-04-27_00-33.JPG  20080427-3.JPG 

20080427-5.JPG  20080427.JPG 08-04-27_00-46つかまえた.JPG はぐはぐ.JPG 

08-04-27_00-221.JPG 20080427-4.JPG 08-04-27_00-19.JPG 08-04-27_00-22.JPG 
しあわせです揺れるハート

08-04-27_00-25.JPG     

ニックネーム QP at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ラブレター

08-04-15_21-19.JPG
あといくつねると2さい?

大ママさんちの赤ニャンにメロメロ〜
毎日ウヒョウヒョ顔(笑)いっているQPです。

ふと見やると、廊下のど真ん中でお腹を出して
びろり〜ん、と伸びている、このお方。

「にんに〜ん」「にんすけ〜」「にんたろ〜」
何と呼んでもシッポをクイッグッド(上向き矢印)クイッバッド(下向き矢印)
お返事してくれる

「う☆にゃ〜ん」「んにゅ〜」「うきゃっ」
面白ボイスで毎日笑かしてくれるニコラくんも
初めはちびっちゃかったのよな〜顔(ペロッ)
大きくなったよ。

たまには真面目に愛を伝えてみようかしらね…

ぴかぴか(新しい)ニコラへぴかぴか(新しい)
事故も病気もなく元気に育ってくれて、ありがとう揺れるハート

一昨年の夏、紹介サイトで写真を見た翼ちゃんに
ドキドキしながら会いに行きました。
しかしまるで眼中に入れてもらえず…
あっけなくフラれてしょんぼりでした失恋
それで、ニコラを迎えることになったんだけど
でも仲良くなれるか本当はとっても心配だったんだ。
だってニコラはお昼寝中眠い(睡眠)でボケッボケで、
あまりに事情を解ってなさそうだったからあせあせ(飛び散る汗)

でもニコラと同時に愛しいスッタンにも出会えて、
スッタンが一緒に居てくれたおかげで、
ニコラはとても素直で天真爛漫なコに育ったね。

気の向くまま、甘えたり拗ねたり。
1日中おしゃべりしてる君を見てると
なんでもない毎日がとても愛おしくなるよ。
フンのにほいですら、ホッとするんだよ。
(ま、これはちょっと変態ぽいけど)

ひとりぼっちで巣立っていくのがほとんどのなか、
ずっと大好きなママと一緒に暮らせて
ニコラはホントに幸せだね。
(ま、育児は放棄のママだったけど顔(汗))
愛情いっぱいの猫さんを迎えたかった私にとっては
最高の出会いです。

これからも「魔の2歳児」のままでいてねあせあせ(飛び散る汗)
ずっとずっと仲良く暮らそう。

追伸:
予定の2時間前にわざわざ上からダイブして
QPを起こしてくれるニコラくん。
たとえ寝不足でフラッフラ出勤になっても、
ときに2度寝して寝坊しちゃっても、
全然、許しちゃうよっぴかぴか(新しい)

今年は、お誕生日はお仕事お休みだよ顔(ペロッ)

ニックネーム QP at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

最後の砦

その後、スッタンはやたら元気になりました。
猫じゃらしにはニコラより先に食いつき猫(足)
甘えん坊度もさらにアップしとります上

実はしばらく更新してない間に、ステラは2度ほど
脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)しかも2日連続で…バッド(下向き矢印)
帰りが遅くなるのが続いて不安だったのかな顔(汗)

08-04-11_15-26.JPG ←脱走犯

いつも「おかえり〜」って出てくるのに居ないなあ顔(チラッ)
…なんて思いながら家中探したけど、どこにも居ない!!
まさか…と思って玄関の外を見たら、

いた!!

ひ〜あせあせ(飛び散る汗)もう真っ青です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
スッタン、興奮して目がランラン目してるし爆弾

ここで私があわてちゃいかん!と思い直して
動揺しまくりなのをひた隠し、目線をあわせて
小声でひたすら「おいで!」を連呼。
幸い無事に捕獲ダッシュ(走り出すさま)事なきを得たけれど
真剣に脱走対策を考えなくちゃ…って反省バッド(下向き矢印)

玄関に衝立を置くことで、ひとまず阻止できてたけど
すでにニコラは飛び越えてる飛行機
ドアをつけるには時間もお金もかかるし〜
…というわけで、レッツDIY パンチ

初めての作品にしては上出来Good

08-04-11_14-46.JPG
 じゃーん。

08-04-11_15-29.JPG にゃにこれ?

釘すら真っすぐ打てないQP。がんばりましたよ。
もちろん蝶番なんて、初めて触りました。
The☆適当です。
そのわりに特注ラティスのサイズはピッタリ〜Clap
下にキャスターをつけたので、開閉も簡単です。
我が家の2ニャンは意外と運動神経がないみたいなので
ぎりぎり飛び越えられないと思われる高さにしておきました。
ちょっと低めだけど、今のところは大丈夫そうです。
だめなら、上に付け足せばいいや。
どうか最後の砦が崩されませんように顔(泣)

今日のスッタン:4.2s ニコラ:4.9s




ニックネーム QP at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする