2008年02月04日

再診日

先ほどスッタンの診察に行ってきました。
熱も38.5℃まで解熱していてひと安心。
表情もよくなってきてるし、改善してると思うけど
念のためレントゲン撮っておきましょうということに。

猫さんのレントゲン写真なんて初めて見たけど
なんかおもしろ〜い。肋骨細っ!
…とちょっと不謹慎なQPでしたたらーっ(汗)

初診のとき「十二指腸〜小腸にかけて、触ると少し痛がる
ところがあるな」と先生が気にしていたんだけれど
今日の診察では、痛みは以前より軽くなってるそうで
「抗生物質が効いているんでしょう」とのことでした。

室内飼いの子なので、腸内の常在菌が何らかの原因で
炎症を起こしたと考えられるそうです。
診断としては、腸炎?ってことになるのかな。
レントゲンでは腫瘤影は特にみられなかったんで
とりあえず悪いものではなさそう。
そして腸内ガスが多い…私にもすぐわかりましたあせあせ(飛び散る汗)
腸の動きがスロー右要するに便秘気味。
うちもエビオス始めるか〜顔(え〜ん)

「もう少しお薬を続けて様子をみましょう」と
帰り支度を始めた矢先…

「う〜んしかし、実はかくれ肥満だな

で、出た!久々の毒舌あせあせ(飛び散る汗)
「内臓脂肪型」だってさ〜顔(汗)

本日のスッタン、3.8`だったんですけどね失恋
だいぶ痩せたのにな〜。(MAX4.5`だったんです)

…ってことは、ニコラはexclamation&question ヒーあせあせ(飛び散る汗)
次回の爪きりがコワイ〜顔(泣)


ニックネーム QP at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする