2008年01月31日

その後

3日ほど続けて通院し診てもらってましたが、
幸い順調にスッタンの調子も戻ってきて
食べる量も増えてきたし、蛇口前でのおねだりも復活。
トイレもするようになりました。
というわけで、お薬をもらって自宅療養中です。

熱の原因は結局よくわからないんですけどバッド(下向き矢印)

以前ニコラが風邪ひいたとき、お薬のませるのに
えらく苦労したので…買っておいたこれ下

活躍中.JPG   大活躍。

お薬はドライシロップにしてもらって、さらにスリスリ。
少量の水で溶いて注射器でチュー注射
目薬の要領で体をホールドしたら何とかできました。

この注射器、もとはヒトのデンタルケア用。
先が細長くて曲がってるので、口をめいっぱい
あけてくれなくても平気でとっても便利Good

…使う機会はないほうがいいけどね顔(汗)

療養中.JPG  もうちょっとのがまんだよ。


ニコラは相変わらずマイペース。
久しぶりにシャンプーしました。
全モッサーの血を受け継いでいるだけあって
「ニューマイヤー毛布」って感じです顔(イヒヒ)

もふもふ.JPG  ふっかふかですたいるんるん

フケフケ星人になってるスッタンも洗いたいけど
今は無理だねえ失恋

ニックネーム QP at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

発熱

ここんところ、何となく元気がなく
いつもモリモリエサ食べるのに、ごはんもお残し。
フンが少なめ…どうしたのかな?
咳もくしゃみも鼻水もなく、涙目でもなく
嘔吐するでも下痢するでもない。
腫れてるとこもないし、痛がったり苦しがることもない。
元気がないのと、何となく体が熱いのだけが気になる…

自分で診た限りでは他に異常らしいものはない。
ただの風邪とかじゃないのかな?
原因が何だかわからないほうがよっぽど怖いので
今日は仕事を猛ダッシュで片付け、スッタンを病院に
連れて行ってきました。

体温を測ったら40℃で、やっぱり発熱してる。
採血では、ひとまず著しい異常はないとのことでした。
でも特徴的な所見がなく、熱の原因はよくわからない。
熱が出るってことは、どこかに炎症があるってことだから…と
今日は抗生物質の注射注射してもらい帰宅しました。
帰ってエサを出したら、少なめながらも口をつけたので
少しだけほっとしたダッシュ(走り出すさま)
明日からしばらく通院して、改善がなければ
追加検査など考えていくことになりそうです。

健康でいてくれることに慣れてしまっていたけれど
命あるもの、いつも変わらず元気でいるわけではないと
反省させられました…。

って、職業何よっパンチて感じですが顔(泣)
どうか、大事に至らず元気を取り戻せますように…






ニックネーム QP at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

あけおめ1.JPG


あけおめ2.JPG

今年もよろしくおねがいいたします。
猫親戚のみなさま&猫さんたちにとって
よい年になりますように。


ニコラは最近マフラーになりたがるように
なりました。
すったんの血かな〜。

ニックネーム QP at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする